.png)
6/10 一切経:今回も魔女の瞳に会えた
① 3,4日梅雨空が続いていたが 奇跡的に風もない快晴の天気に恵まれた。
② 総勢67名の参加者だ。 勿論大型バス1台とジャンボタクシー1台をチャーターして
の考えられないような団体となった。それにしても「山ぽ・くらぶ」は元気だと改めて思った。
③ しかし 山行は思うような動きが出来ず、3年前に比べて1時間近く遅れることになった。
その他にケガ人が2名出た。 大した怪我にはならず消毒薬と絆創膏くらいで済んだので
ほっとした。
④ ただ楽しみにしていた共同浴場の入浴は、60名近くで押し寄せた私たちを見て「こんな大勢は無理です!」と
断られた入浴出来なかった。。予め予約を入れていなかった事務局の不手際だった。
⑤ ただ 皆さんは寛容に納得され、楽しい山行は無事終えて仙台に着いた。
⑥ ケガ人を仙台の自宅までケアして頂いた方たちにお礼申し上げます。
浄土平からのスタート風景 |
山には噴煙が立ち込めていました。 |
一切経山頂に向かっての大行進です。 |
途中から鎌沼の風景が広がっていました。 |
山頂広場でのランチタイムです。 |
同上 |
同上 |
魔女の瞳を見ながらの食事はまた格別です。 |
下山風景 |
場面は変わりました、吾妻小富士での記念写真です。 |
今回 花の数は多くありませんでした。 珍しい2色のイワカガミ? |
可憐なゴゼンタチバナ |
イワカガミ |
一切経山山頂での集合写真です。さすがに大人数です。 一切経山は約2000m近い山ですので少し涼しく風があると寒いくらいでした。 それでも 皆さん(高齢者?)元気に登りました。エライ‼ |